hyla’s blog

はてなふっかーつ!

朝3時

 朝の3時にいきなりイヌと散歩をしてきてしまいました。って、9時頃から寝てしまってたんです。何か眠いなあ〜、と思ってたら寝てましたわ。目が覚めたら3時。
 
階下へ降りると、犬たちは皆くーすくーすーよく寝てます。じっと見てたら目を覚まし、しっぽを振り出しました。なので、お散歩です。また、家の中でしっこをされてもこまりますので。
 
 昨日は(もう昨日よね)昼から小雨が降りましたので、地面は濡れてます。ぼんやりと霧がかかっています。さすがにこの時間だと、誰も起きてないようで、常夜灯を除いてはどこも電気が消えています。だから星がきれいです。オリオンもふたご座もぎょしゃ座の五角形も冬の大三角形も北斗七星もカシオペアも、みんな見えます。田舎ですが、最近はクリスマスイルミネーションをする人もできました。が、私はクリスマスイルミネーションより真夜中の星空の方がきれいだと思います。
 
 
 
 だーれも会いませんでした。
 私は真夜中の散歩が好きです。

 これから昨日買ってきた本を読むつもりです。