hyla’s blog

はてなふっかーつ!

夕暮れ


 しばらく仕事時間が日中になった。今は暑いから、日中に犬をお散歩させられない。だから、早朝お散歩してから仕事に行き、夕方帰ってからまた散歩できるから、この時期の昼勤務はそれほど悪くないと思う。


 今日は夕方、少しコースを変えて、川の上流へ行ってみた。河原に下りると、ここももうずいぶん夏草が茂って、歩きにくくなっている。けれど、カイ君は楽しそうに走り、向こうの方にいたアオサギを追いかけていた。


 川沿いに歩くと、ちょうど日が落ちて、空が沈んだ太陽の光を受けて、赤く染まった。歩きながら時々西の空を見る。見るたびに、空は景色を変える。


 夕暮れの散歩も、悪くないね。