hyla’s blog

はてなふっかーつ!

コメント


 カイ君が来てから、私はひたすら散歩をしている。家の中で暴れてくれるのは、大変困る。留守番で鳴かれるのも困る。とにかくしっかり運動してもらって、留守番の間は死んだように寝ていてくれるのが、理想なのである。で、とにかく散歩。

 
 そうやってカイ君と一緒にひたすら歩いていると、いろんな人に声をかけられる。
 曰く
 「まあ、綺麗な犬やなあ。」
 「それは、猟するんな。」
 「あんまり見ん犬やけど、なんて言う犬な?」
 「なんか、人間より高げな犬やな。」 
 などなど。


  この辺でも高齢化や共働きの増加で、最近では犬を飼う人も減ってきたし、その中で散歩をさせているような犬は、やはり雑種や柴なんかが多い。そういう中では、ちょっと目立つ犬かもしれない。

 
 しかし、カイ君を見て、
 「大人しい犬やな。」
 というコメントだけは、間違っている。


 超絶やんちゃ坊主です。