hyla’s blog

はてなふっかーつ!

始めまして


 唐突ながら、犬を飼うことにした。


 ブリタニースパニエルの男の子で、名前はカイにした。

 
 ずっと犬は飼いたかったのだけど、何となく踏ん切りがつかなかった。けれど、某店で、既に7か月にもなったこの子がいて、このままだと売れないだろうなあ…、と思ってしまった。売れない犬の行く末は、想像したくない。
 ほとんど成犬だし、これまで全くしつけ等されていないし、そもそもブリタニーは猟犬だから散歩なんかもそれなりに必要で、仕事もあるのに飼うのは大変だろうとは思ったけど、とにかくこの子はうちの子になった。

 
 家の中では、暴れるし、飛びつくし、甘噛みはひどいし、食い意地はものすごいし、すんごい大変。けれど、大きくはなっていても、初めてのお散歩は、おびえてしまって連れ出すのが大変だった。


 これからは、山や海や、いろんなところに一緒に行こう。