hyla’s blog

はてなふっかーつ!

鍋に入るでない!


朝、洗ったまま乾燥させるべく置いてあった鍋を片づけようとしたら、中にこんなものがいた。

 ヤモリさんは小さくて5cmほどだから、たぶん今年生まれのヤモリさん。毎晩台所の窓の外には、ヤモリさんがへばりついているから、そのヤモリさんの子供かな?うっかりそのまま加熱していたら、殺してしまうところだった。ヤモリさんが台所にいるのは別に構わないけど、鍋の中に入ってしまうなら危険だね。鍋を持って出て、そのまま外に逃がしておいた。


 夕方、ふと外を見ると、空が真っ赤に染まっている。ここまで鮮やかな夕焼けは珍しい。今日、阿蘇山で噴火があったらしいけど、その影響なんてことはあるのかな?