hyla’s blog

はてなふっかーつ!

タヌキ


 いつもの帰り道、峠にさしかかったときに、対向車線に何か落ちているのに気づいた。
 あれは…。


 と言うことで、適当なところでUターンして、車をおいてとぼとぼ歩く。峠だから、暗くて路上の様子はよくわからない。時々走る車のヘッドライトを頼りに、どうにか発見したのがこれ。


 タヌキだね。でも、この辺で見るタヌキとしては、かなり大きくて重い。3kg以上ありそうだ。たっているだけで寒い晩だから、まだ割と状態も良い。とはいえ、持って帰っても、保存するところも処理するところもないんだな。

 と言うことで、写真だけ撮って、撤収した。




 あ、ダニだけでも採っておけばよかったかなあ…。