hyla’s blog

はてなふっかーつ!

仲良し


 朝、出勤したときにふと見ると、屋上のアンテナに、2羽のキジバトがいた。2羽はぴったり寄り添って、鳴いている。これは、多分昨日も見たペアだろう。
 昨日は、窓の外の江戸彼岸の枝で、こんな風にぴったり寄り添っていた。



 あんまり仲よさそうに並んでいるので、そおっと窓から見ていたのだけど、こちらに気づいているだろうに彼等は一向に動かない。気にしない。もう、「彼(彼女)以外は目に入らないんです〜。」といった風に、互いに羽づくろいしながら寄り添っている様は、もう「けしからん!イチャイチャしやがって。」と言いたくなるほど。
 それからも、その場所を通る度に見ていたら、多分1時間以上もそこで仲良く並んでいた。


 そして、今朝もやっぱり一緒にならんで居る。
 もう〜。ほんと、羨ましすぎる。



 そうやって、立ち止まってぼけっとキジバトを見ていたら、同じように出勤してきた人に、「どうしたんですか?」と問われた。
 「キジバトがね、人に見られても全く気にする気配もなく、ひっついているんですよ〜。仲良しすぎですよね〜。」と言ったら、
 「そんなん見てる人は、○○くらいですよ。」と言われた。


 
 反論できない…orz。