hyla’s blog

はてなふっかーつ!

整理整頓


 今年度の後半は、本当に忙しかった。で、そういう忙しさにかまけて、デジカメの画像の整理をサボっていたものだから、訳がわからない状況になっている。特に、最近はカードの容量が1Gとか2Gになって、いくらでもはいるものだから、ついつい放置プレイ。三連休だと、さすがに時間もあるので、ようやっとそういうデジカメの画像の整理整頓にとりかかった。

 

 しかし、デジカメはnikonがP-5000とクールピクス7900。これに、ルミックスオプティオを持っている。これだけで、かなりややこしい。


 しかも、整理しているパソコンが複数ある。家に一台、仕事場に一台(私物)。更に、仕事の写真を撮るのにもやはり自分のが使いやすくて、仕事の画像をがんがん撮っている。それらは仕事場のサーバーに突っ込む。


 と言うことで、デジカメも保存先も、複数。これはあたしのお馬鹿な頭にはちときつい。



 だからこそ、整理するのが嫌で放っておいたのだけど、さすがにもう限界。と言うことで、3時間くらいかけて、ちまちまと整理をしてみたが、重大問題発生。


 どう考えても、1枚SDカードが見あたらない。12月から月にかけての画像を記録した1Gのカードがあるはず、なんだけどない! 




 絶対どこかにはあるはずなんだけど・・・ない。






 やっぱ、早めの整理整頓って重要・・・orz。