hyla’s blog

はてなふっかーつ!

寝たきり

ジョジョちゃん



 うちのジョジョちゃんは、そりゃもうひたすら毎日ごろごろ寝ている。


 朝起きたとき、毛布の上で寝ている。
 帰った時、やっぱり毛布の上で寝ている。
 寝る前もやっぱりホットカーペットの上、ストーブの前で毛布にくるまって丸々しているのがジョジョちゃんである。


 ジョジョちゃんが歩くときは、美味しいものを見つけたときと、しっこやウンチの時くらいのものではないだろうか?


ジョジョちゃん、そんなに寝てばっかりで、退屈しないの〜。ちょっとはお散歩にでも行こうよお。」
 と言っても、やっぱり寝ているし、強引にお散歩に連れだそうものなら、足をつっぱって抵抗する。
「寝てばかりいたら、筋力が低下するんだよ。脳に刺激がいかなくって、ボケちゃうよ。」と言っても効果はなく、ひたすらごろごろ。「ちょっとは歩こうよお。1日何歩歩いてるの。一万歩どころか、千歩も歩いてないでしょう。」


 と言ったところで、ふと疑問。ほんとのところ、ジョジョちゃんは1日何歩くらい歩いているんだ?歩く歩数を計測するのは、万歩計だ。さすがにウエストにつける訳にはいかない。が、首輪があるじゃん!

 ということで、今朝ジョジョちゃんの首輪に万歩計を装着してみた。




 そして、先程万歩計を回収した。





 歩数は・・・・・・









 248!





 ジョジョちゃんよ。いくら何でもこれはないんじゃないか・・・・・orz。







 今度っから、「寝たきり犬」と呼んでやろう!