hyla’s blog

はてなふっかーつ!

始めてみる


 秋である。「天高く馬肥ゆる秋」で、はしりの青いミカンだとか、御所のブドウとか、徳島の梨だとか美味しいものがいっぱい。


 で、そういう何もかもが肥え太る秋に、

 
 ダイエットを始めてみました。

 

 どう考えても、向かないダイエットには向かない季節なのに。冬に向け脂肪を蓄えるのはクマだけじゃないのに・・・。



 でもでも、じつはその8月末からダイエットを真面目に始めていたりしてて、そして、現在ほぼ1ヶ月で、


 3kg痩せました!


 万歳、万歳、も一回万歳!



 と言っても3kgくらいじゃまだまだ余裕でデブの範疇なのだけど、そこはそれ浅はかに嬉しかったりするし、ついでになんとか継続したいわけで、そうするとカミングアウトするのも有効ではないか、と・・・。




 元々高校時代から小デブというか「ぽっちゃり」ではあったわけだけど、それでも痩せてた頃はあったわけで、そのまた昔は身長が低いのもあってお洋服は7号でしたわよ。ああ、栄光の時代・・・・。それが社会人となり、日々ストレスと共に暮らし、今や今や、涙なくして語れない状況に陥っておりますのよ。そこで何とか心機一転、立て直しを図ろうかな、と。だいたい体重落として体力つけなきゃフィールド調査だっててきない!


 でもダイエットって特に最初が肝心で、ある程度痩せるとそれを維持したくなるもので、そういう考え方でいくと、今のところは順調な滑り出しを見ているのでありましょう。と言うことで、今年度末までに、じわじわっとどこまで痩せられるか、試してみる所存でございます。


  
 と言うことで、最近話題のこれも買いました。


 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)



 にしても、ダイエットの参考にと買うのが女性向けではなくってオタキングの本なあたりが何ともやっぱりオタク・・・orz。