hyla’s blog

はてなふっかーつ!

アルゴリズム体操

こないだ何気なくテレビを見ていると、ピタゴラスイッチが始まった。私は、「日本語であそぼ」も「ピタゴラスイッチ」もとっても大好きである。

 
 で、見ていると「アルゴリズム体操」が始まって、いつものように無表情に体操が始まったのだけど、その後ろで一緒に体操をしている人たちの格好が何か変。もの凄く分厚い服をみんな着ている。それに、何か場所も変。あの場所ってば・・・。


 ひょっとして、南極?


 まさか南極の昭和基地?マジで、南極の人がアルゴリズム体操?ホントに?



 必死にみるが見れば見るほど、写っている人たちは南極なのである。




 アルゴリズム体操では、最近いろんな人たちと一緒に体操を行っていて、確かバスガイドさん達と一緒に体操をするバージョンもあった。けど、南極?



 体操が終わり、後ろの人たちが大きくアップになり、そして、やっぱりそこは南極だった。





 ブリザードとかではできないから、きっと天気の良い日にとったんだろうなあ。でもやっぱり寒いんだろうか?出ている人たちは南極にいるんだから、きっと研究者とかなんだろう。で、話がきて、大喜びでノリノリで練習したりしたんだろうか。それから、きっと日本の家族に自慢しまくってたりするんだろうか。




 何とも、感慨深く眺めてしまいました。


 ピタゴラスイッチはやっぱり楽しい。