hyla’s blog

はてなふっかーつ!

変な奴

花瓶の水を飲むマルクくん



 このところ、華展が続いたものだから、家には花があふれてたりする。玄関にも飾り、床にも飾り、それでも余った花がバケツの中に咲いている。

 すると、だ、我が家のマルクはなぜだかその水をやたらに飲みやがるのだ。別に水をやっていないわけではない。きちんと水入れには水が入っている。でも、バケツの水なんだなあ。


 正月には床に平たい水盤に入れた花を飾っておいたところ、その飾られた水盤の水を飲んでいるところを目撃。

 更には、今日は花を抜いて片付けようと廊下においておいた壺の水を、堂々と飲み始めたではないか。怒られるとか、ダメとか、ちっとも思ってない。


 いや、別に悪いというわけではないのだが、なんだか、なんだ。



 まあ、えんやけどねえ・・・・。




 ちなみに、このシーンを見て、イソップ物語を連想してしまうのは私だけ?