hyla’s blog

はてなふっかーつ!

うるさいこと


 ただ今11時半です。そろそろみんな寝る頃です。



 が、この時刻に隣の家から何やらがんがん聞こえてくる!


 こう、内容は判りませんが、音楽のようでもあります。ただし、メロディーはわかりません。あるいは人の声も時折に入ります。何かTVのチャンネルを次々に変えながら見ているような感じです。内容は判らないけど、重低音の振動が伝わって来るんですね。
 我が家と隣家は、むちゃくちゃ近いわけじゃあありません。細くても道1本隔ててますし、部屋も隣接はしていません。


 それでもこの音!


 

 隣のおじさん、いや、おやじは、夜11時を過ぎると鼓弓の練習を始めて、近所中にため息をつかせている奴ですが、今度はこうきたか!




 ティーンエージャーじゃないんですから、もちょっと常識をお願いしたい!