hyla’s blog

はてなふっかーつ!

不審者発見

夏子休憩所にて



 昼から、塩江の大滝山というところへ行った。週末に頂上にある西照神社と言うところを借りて合宿をするので、その下見である。香川県側からのルートが閉鎖されている、という情報を得て、脇町ルートの下見に行ったのだ。


 さぬき新道から前山ダムへ向かい、脇町に入った。脇町を南に向いて走りながら、右手に出てくるはずの大滝山行きの分岐点を探す。なかなか出てこない。まだか、それとも通り過ぎた?と、不安になる。

 と「夏子休憩所」表示のあるカワイイ建物を発見した。道の駅の一種だろう。車を止めて、休憩がてら道を聞こうと建物に近づいた。建物の前には農家のおばちゃんが3人座っている。帽子にもんぺ。


 暇そうだよなあ、こんな所で何をしてんだ?



 と思いながら近づいて、見るとこれだった。






 怪しすぎます。