hyla’s blog

はてなふっかーつ!

不幸な日(その1)

 本当は、今日は少しゆとりのある日のはずだった。

 がんがんと、書類を作りだした。エクセルにデータを打ち込む。2時間ほど頑張った。あと少しでできあがり。もう少し・・・。

 とその時何の前触れもなくパソコンの電源が落ちた。



 
 え・・・・・?。





 何が起きたのかさっぱりわからない。単にスリープに入ったのかと思ったが、リターンキイにも反応なし。完全に電源が落ちている。


 は・・・?


 コンセントは入れてたよ。



 はあ〜・・・・?




 コンセントの先を入れ替えた。で、電源をonにしてみる。入らない。また押す。入らない。泣きそうになりながらまた押す。
 


 あ、入った〜!



 画面が動いていた。Windowsが立ち上がり、そして、一太郎が・・・。




 切れた・・・・。


 何?



 

 そして、これを繰り返すこと5回。遂に諦めてパソコンを代えて、仕事をやり直しましたとさ!




 ちなみに、2時間後に再度トライしたところ、きちんと動くようになりました。連続しようにより本体が熱くなったことが原因ではなかろうか、とアドバイスを受け、不安です。


 これから夏です。
 
  


 ・・・・。