hyla’s blog

はてなふっかーつ!

車に降る・・


 私の職場では、通勤の車の置き場は特に決まっていない。適当に自分の好きな所に置くのだけど、自ずとそれぞれ置く場所は決まってくる。

 私の場合は、少し歩くのだけど、木陰におく。日差しの夏にも、少し涼しい。緑に近い方が何となく嬉しい。で、いつもソメイヨシノの木の下に止める。


 ソメイヨシノは、落葉樹なのだけど、最近日に日にどんどん色が鮮やかになる。紅葉には黄色の紅葉と赤の紅葉があるけれど、ソメイヨシノの紅葉もこれが抜群に鮮やかな赤だ。少し黄色を帯びながら、けれど真っ赤になったソメイヨシノの葉が太陽に照らされているのは、極上の初冬の気配。
 

 
 


 そんな鮮やかな落ち葉を踏みしめて歩くのは、正に「開門多落葉」な雰囲気なのだ。

 

 だから、木の下に車を置くことは止められない。




 

 ええ、そう。
 たとえ、落ち葉でフロントガラスが覆われようと、たとえドアミラーに蜘蛛の巣が張ろうとも・・・(・・,)、たとえ鳥の糞だらけになろうとも・・・・(;_;)。
 

 

 こうなるともはや意地。絶対、今更他んとこには置かないぞ〜!