hyla’s blog

はてなふっかーつ!

こらえてつかー

 今朝方、職場で何やら奇妙な気配が。
 そして、主任と情報処理に堪能な若手が、何やら深刻そうに話しあっておりました。
 その前には解体されたパソコンが・・・。

 

 
 「どうかしたんですか?」と聞くと、
 「ハードディスクが壊れたらしいて、動かんのや。」ですって!



 まじっすかーーーーーーーー!




 ええと、そのディスクって、この部屋の仕事の全てを納めているディスクの事で、当然昨日までの私の仕事も・・・・。



 そういや、このところそのディスクは、非常に調子が悪くって、何やらカラカラと音を立てて動いていたんです。わかってりゃ、さっさとバックアップをするべきなんですが。というか、「普通大事なデータなんだから定期的にバックアップするだろ!」ってなとこなんですが、まあ、このところ忙しさの極致の頃合いでして、皆目先の事しか考えれてません!


 
 何とか、データを引っ張り出せないものかと、何度もトライしましたが、作業むなしく機械がぶっ壊れたディスクからは何も引きだせませんでした。
 


 つーことで、バックアップはありますが、年度初めのものです。
 つーことは、ここ4ヶ月の皆の仕事の記録はパー!




 
 
 たのむけん、この時期にそういう事はこらえてつかー!