hyla’s blog

はてなふっかーつ!

良く晴れた日に・・

ハマダイコンにおりた霜



 昨夜は無茶苦茶寒いなあ、と思ったら朝は真っ白な霜。放射冷却であったようで。とりあえずマルクの散歩をいつもより少しはのんびりと行って、昨日のお茶の納会の片付け(着物を脱ぎ散らかしていたのだ)をして、で仕事です。

 やあ、週明けの26日にどうしても送る必要のある書類がありまして、やるっきゃないのです。本日これから、なんとしても今日中にやっつける所存です。にしても、アタシの部屋って、日中に使うのは久々なんですが、結構、いやかなり寒いという事実にいま気づきました。


 寒暖計は、現在5℃ですがな。


 この冬、新規購入して、とてもぬくくて愛用中の北欧セーターを着込んで作業中ですが、あまりの寒さに手がかじかんで、室内にもかかわらず指なし手袋を着用するに及んでしまいました。


   
 
 なんちゅーか、気分は受験生!